FC2ブログ

Entries

やせ細る

今年も同級会のお知らせが来た。
今年は故郷でやって、締めくくりとしたい・・とのこと。了解。
お世話する人も大変な年齢になった。
55歳の秋にミニ同級会をやった時、私が提案した。
「もうこんな歳だから、いつ何があるやもしれず。
毎年やりましょうよ」全員賛成で、東京・大阪支部と故郷が3交代でやった。
お陰で楽しい思い出が「思い出箱」にいっぱい詰まっている。
思い出だけでなく、夢で同級会をやっていた。
会う回数が多ければ多いほど、夢の中でも登場するから不思議だ。
昨晩はバドミントン仲間との旅行の夢だった。
「夢見るよっこさん」は、夢を食べて生きている動物なり。
往復はがきの返信を即出した。
「お世話、ご苦労様です。よろしくお願いします」と、一筆したためた。
多分、私の返信が一番乗りだろう。
同級生の絵手紙仲間とは「同級会で会いましょう」と、何ヶ月も前から約束hima88.jpg
している。

さあ、11月のその日までに何回夢を見るだろう?
「・・・ちゃん」と呼び「・・・君」と呼び会えるのは同級生ならではだ。

中日新聞の日曜版に「クロスワードパズル」がある。
たまに取り組んでみるが、いつも投げ出している。
とても難しい。
数独に挑戦している人もいる。
いずれもボケないために頭を働かせる物だ。
いつも投げ出すクロスワードがヒントもあって、以外とすらすら出来た。
何年かぶりにハガキに解答を書いて、投函した。
解答者多数の場合は抽選により1万円の商品券か、図書カードが当たるらしい。
当たっても当たらなくても・・解けたことに満足している。
官製はがきだが、表に健康の森が載っているはがきだ。古いハガキで黄ばんでいるが・・。
よく目立ちますように、との願いもちょっぴり入っている。

原田さんちの「ナタマメ」
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/597-919360bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード