FC2ブログ

Entries

予定どおり

昨夜のうちに翌日の予定を紙切れに書いて置いた。
なんだかぎょうさん予定が詰まると、忘れてしまう。
「投票」
今回の参議院選挙は盛り上がらなかった。
私だけか・・。
誰に投票しても、どの党が過半数を取ろうが大して変わらないような気がする。
前回の選挙では「民主党に一度政権を持たせてみては・・」だったが。
午後8時から選挙速報が・・始まった途端に「バンザイ」の候補者も居た。
どの党になっても「国民の血税」で世の中が動いていることを自覚して欲しいものだ。
「ジャージー」
たまたまスポーツ店のバーゲンハガキが来た。
30~50パーセント割引の上、500円値引きとなっている。
それに釣られて買い物に行った。
足の長さや腹の出具合を考慮していたら、結局は好みの物は買えなかった。
久しぶりにスポーツウェアを買って、気持ちは若者になった。
「自転車」
赤い4年しか乗っていない自転車の調子が悪い。
「ムシ」か、「パンク」だ。
ところが自分で修繕しようとしたオットットは、分解したものの、組み立てることが出来ない。
2日間も苦労して余分の部品を買い込んで、結局はごみとして出すことになった。
私の足は自転車なので、自転車がどうしても必要なのだ。
前回の赤い自転車を買う時に言ったものだ。
「この自転車と私の寿命、どっちが長持ちするでしょう」
ところがたったの4年で自転車は廃車となった。
自転車を買いに行った。
値段もまちまちで、デザイン・色もとりどり。
まあまああと5年持てばいいか・・で、手頃なのを買った。
そして雨の中、合羽を着て・・自転車を漕いで帰った。
途中、大雨に降られて、大樹の下で雨宿りした。
何度もめがねが雨で濡れて、見えにくくハンカチで拭いた。
我が家へ帰る道はずっと緩い昇り坂で、それでも頑張って漕いだ。
自転車に乗って走っている人は誰も居なかった。
誰もしない事を70歳近い婆さんがやったのだ。
自転車屋からうちまではsasa57.jpg
5キロはあるだろう。
さすがに帰宅したらクタクタだった。
ズボンがびしょ濡れだった。
もうこんな馬鹿なことはすまい。

そして予定通り、今日のメニューをこなした。

買い物通りのトランペットエンジェルが咲き始めた。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/536-93faa539
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード