FC2ブログ

Entries

九月の風

秋の風はもっと爽やかだった。
高齢になると、その爽やかさを感じなくなるのだろうか?
ただ暑い・暑いの愚痴が口をついて出る。
暑さに慣れたならいいが、ますます身体が暑さに蝕まれていく。
コロナのお陰で元気になりました、痩せました・・と言う人も居るらしいけど。
今日も日本海側の新潟では、40度を超えたらしい。
台風が来ていて、フェーン現象のせいらしい。
海水温が高いらしい。
自然は神様任せだが、人間にも責任があるのでは?
「今日はこれをしよう」と思っていても、忘れている。
「明日やれることは、明日しよう」になってしまう。
「忙しい」「やりたくない」の積み重ねが、たたって失敗をした。
社会福祉協議会の「ボランティア川柳」募集に、投句した。
さっさっと書いて、封筒に入れて、ポストへ・・。
そして夜になって、確かめた。
(私の川柳に間違いはなかったか?)
投句用紙に書いて出したが、一応忘れないように用紙に同じ句を書いた。
・・つもり・・
一段落したので、書き残した句を確かめた。
どうもおかしい。
「こんにちわ 子供の声に 励まされ」のつもりが・・・書き残したのは「こんにちわ子供の子に励まされ」
になっている。
こりゃ、大変だ。
4日締め切りになっているのに、14日締め切りと安堵していた。
あ~あ、やっぱり私のやる事は、雑く、間違いだらけ。
台風10号は大きくて、どちらへ向いて行くのだろう。

昨日、近所のおじさんから・・無花果とかぼちゃをたくさんいただいた。
無花果好きの私は「いやしい」ので、口が痛くなるまで食べた。
そしてラッキーとの散歩の時に、一日遅れのお礼を言った。
「日曜日のボンジョルノは、大丈夫でしょうかねえ?」
晴れたら、桜の木陰で、みんなとお茶を飲む。
「昼寝の習慣 やめられない ありがとう」petyu6.jpg
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/4255-7767d948
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード