fc2ブログ

Entries

Zoom

なんだろう?
新時代になって、古い人間は困っている。
かたかな横文字、わかんない。
検索してまで、知ろうとしない。
このコロナ騒ぎで、新しい言葉が一杯出て来た。
この頭に入っていかない。
わからない、わからない・・と流す。
しかし引っかかるものもある。
Zoomという意味。
会って顔をみながらの会話が出来ない。
それならば・・と、若い頭脳は考えた。
「Zoom」で、やってみましょう。
なんどかラインで顔を見ながら話しをした事がある。
ラインもスカイプもZoomも同じようなものだと言う。
しかし高齢の頭には、ちんぷんかんぷんなのだ。
難しい事には、拒絶反応を起こす。
とりあえず、今日はこれをしようと決めた事をやった。
先日、裏の奥さんが「ご主人が元気なうちに・・あの木を切った方がいいわよ」
その木をノコギリで切った。
南天の木がいくらでも株を増やす。
南天は「難を転ず」で、災難除けの木だ。
始まりはそれで、大事にしていた南天の木だった。
小鳥が赤い実を食べて、落としたところに木が生えた。
もう手の付けようがないほど、庭には南天の木が生えて増えた。
きっと裏の奥さんもそれを心配しているのだろう?
数日前に言われたが、寒さもあって今日の作業になった。
軒丈ほどになった南天の木をせっせと切った。
(あと少し、あと少し)と、10本ほど切った。
そのうちに束ねてゴミとして出そう。

外を歩けば、みんなマスク。
このコロナウィルスはしばらく続きそうだ。
免疫力、付けよう!
「花に 癒されて 生きる ありがとう」9arissamu27.jpg
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/4125-f40b4f07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード