fc2ブログ

Entries

小銭バラマキ

定期点検の日で、かかりつけ医へ出かけた。
(もう、いいのに・・) 習慣になっている。
薬が少なくなっていてる。
ところが、医院の待合室を見てびっくりした。
誰も居ない。
「今日は休診ですか?」
「やっていますよ」
そのうちに数人やってきて、ほっとした。
予審があって「変わりないですか?」と聞く。
「歳とるとこんなもんでしょうね」自分のアホをさらけ出す。
予審が終わって、即、詠子先生の診察を受ける。
心臓はしっかり動いているようだ。
「先生、最高に落ち込んでいます」
「子供たちも学校が休校で、外へ出られないとなると、ストレスが溜まるでしょうね!」
そうだ、自分のことばかり考えていた。
いつもの薬を処方してもらって・・会計へ。
薬の量が多い割に、安い。
医療保険は1割負担で助かる。
先日、胃の手術をした人も言っていた。
「医療費が1割負担なもんで、助かったです」
私はいつも支払いの時に「小銭入れ」も出す。
細かいはした金を出すのに便利なのだ。
ところが今日は大チョンボした。
小銭入れの財布が全開で、中の小銭が全部、カウンターにこぼれた。
それを拾って財布に入れて、薬を持参していたエコバックにいれてー。
(あ、またやったー)財布のチャックが全開で、今度は床に「ジャラジャラ」落ちた。
なんと頓馬なのだろう?情けなく床に9nemo6.jpg
こぼれた小銭を拾う。
カウンターの向こう側から、看護師さんが出てきて、一緒に拾ってくれた。
寒いので、指先が硬くなっていたようだ。
「すみません」
それと、歳を重ねると何事につけスムースにいかなくなる。
今日はしみじみと年齢を感じた。
昨日は「80歳なんて、とても見えない。お若いわあ」と言われたばかりなのにね!
「変化が多い 時間の流れが速い ありがとう」  ネモフィラ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/4104-91082513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード