FC2ブログ

Entries

今日も元気

バドミントンに行く。

市民館の主事さんが先週メニエール病になって入院した。
ひどい眩暈がして救急車を呼んだらしい。
それで先週の土曜日のコミュニティの行事は連携プレーで何とか無事に終わった。
市民館に入るやいなや、事務の人が待ってましたとばかりにやって来た。
そして深々と頭を下げて「土曜日は協力してくださってありがとうございました」とお礼を言った。
まあこんな私でも役の立てたのかな・・。と思うと嬉しかった。

体育館には今日は10名集まった。
3月末の海外旅行の話でもちきりだ。
バドミントンの年に一度の旅行が楽しみなのだが、今回私はパスした。
丁度四国88ヶ所巡りの旅の日だ。
次回は足摺岬のホテルと道後温泉に泊まる。
それが楽しみで。
お参りはしんどいので二の次・三の次ぎだ。
「88ヶ所巡りはいつでも行けるし、一緒に旅行に行こうよ」と言ってくれる人も居るが
兄弟夫婦の旅行もこれが最後になるかもしれない。
まして最初で最後になるだろう88ヶ所巡りともなれば・・。
仲間達は中国の美しい島へ2泊3日で行くのだが、その手続きが見ているだけでも大変。
旅行保険に入って、もしもの時にどこの銀行口座に保険金を振り込めばいいのか?まで、書類に書いていた。

午後健康の森を歩いた。
「明日は寒くなるそうだから・・」と、連れ合いが言って私は従の側だった。
一周していつも散歩の最後はげんきの郷の売り場である。
奈良から「年金友の会」と書いたバスが8台も連なってやって来ていた。
「はなまる市」で買い物をして、店頭に飾ってあったお雛様が可愛かったので、写真を撮った。
若い男性従業員がすっyuki73.jpg
とんで来て言った。
「お客さん、店内は撮影禁止になっています」
私は驚いて言った。
「すみません。あまりにもこのお雛様が可愛かったので・・」
「そうですね、もうこういう季節になったのですね」とか何とか言って愛想笑いをした。
店内には企業秘密があるのだろう。知らなかった。

今夜は寒いので「クリームシチュー」にした。
りきちゃんのお母さんが、段ボール箱に一杯いろんな野菜を持って来た。
しばらく野菜は買わなくてもよさそうだ。
ウンチが緑色になるかもしれない。
「アパートを取り壊すので、うちの畑にホコリが飛んで来るだろうから・・
早目に収穫したのよ」
広い畑で無農薬野菜を作っているようだ。ありがとう。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/398-6496e40f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード