fc2ブログ

Entries

あじフェス

カレンダーにふたつの予定が書きこんである。
「ごみ袋」そう、一年に一度の市からのごみ袋配布の日。
降りだしそうな空の下、自転車で突っ走った。
自転車での交通事故も多いらしい。
昨日の、詐欺の話でいっぱいいろんな事を聞いた。
忘れ症は多いが、少しは残っているようだ。
ハンドルを持つ手に力が入る。
配布は市民館でやっていた。
次々訪れる人を上手にさばいていた。
「はい、去年と同じでいいです」
家族人数で大体大・小の袋の枚数は決まっている。
ごみ袋といえどもかなり重い。
帰りの自転車のハンドルが安定しなかった。
ごみ袋を自宅に届けて「あじフェス」に行った。
ずっと雨が多いので、今日のまつりは中止になったかも?
なんの、なんの・・玄関を入ると人でいっぱいだった。
ここは、障がい者の施設で、年に一度のこのまつりは賑わう。
食堂では「カレーライスセット」に人気があって、満員だった。
私はいつもの「だんご」を買う。
だんごと、クッキーと、フルーツポンチと、スイートポテト。
どれもおいしかった。
カラオケ会場や、迷路コーナー、小物づくり・・
外は雨だが、中は嘘のように明るく賑やかだった。
帰宅してまず食べたのは「だんご」。
ここのだんごはおいしい。
身体を動かせば、ふたつの事が出来た。
「まだ雨が降る 明日天気になあれ ありがとう」kama1.jpg


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/3931-372f129c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード