FC2ブログ

Entries

夏日

暑かった。
寒がりの私でも汗をかいた。
だらだらと一日を過ごすのは勿体ない。
天気がいいので、歩くことにした。
歩くということはお金をかけずに、ゆっくり景色を見られる。
時々立ち止まっては、花の香りをむさぼる。
公園の花を見たかったら、ここぞ・・と、行ったのは奥池公園。
途中、友達を訪問して元気な顔を見る。
今回は自転車で行ったので、彼女を散歩に連れ出すのは無理だった。
もう彼女は自転車に乗らない。
帰りに遠回りして、スーパーへ行く予定で、自転車だった。
奥池の花壇を眺めていたら、男性がやって来た。
「あのう、ここの花壇をやっている人ですか?」
「いいえ、私は公園の中の方をやっています」
公園の中も整備するのは大変だろう。
植樹した木も多いが、自然を活用した雑木林も多い。
さあ、歩くぞ。一周800メートルの公園。
餌付けしたらしい水鳥が居る。のんびりしている。
カメラを固定して、チャンスを待っている人がひとり居た。
眼の前を「カワセミ」が何度か飛んだ。
シアワセの青い鳥「カワセミ」は青い宝石。
残念ながら、カメラは間に合わなかった。
いちにち、ここに居たら・・・きっと撮れる、シアワセをゲットできるのになあ。
スーパーへ向かう途中で、卓球仲間に会う。
「玉ねぎ、持って行かない?今の玉ねぎは甘くておいしいよ」
「ごめんね、うちの主人は玉ねぎが大嫌いなの・・」
「しょうがないなあ」
この人は定年後、畑づくりに精出している・・。
地球を何回もまわったという程、よく走った人生だ。
午後、少し休んで明日の「ふみの日」の絵手紙を描く。
何を描こうか?と、悩むが止めようとは思わない。
私が生きている証のようなものだ。
ラッキーとの散歩で、市長の自宅の前を通った。
広い屋敷にログハウス、木がうっそうと茂っている。
夕食後、絵手紙に「お元気ですか?」と、宛先をしたためた。
書き終った勢いで、ポストまで歩いた。
「行ってらっしゃい」集配の午後5時30分を過ぎていたので、明日の消印になる。
平成最後の「ふみの日」だ。
「これで 終わり 今日のわたし ありがとう」okuu5.jpg

スポンサーサイト



2件のコメント

[C741] こんばんは

暑いのも大変でした。寒いと思って出かけたら暑くて暑くて・・・今頃の天気は晴れれば暑く、雨が降れば寒くて大変です。
ふみの日、頂いた人はうれしいでしょうね。最近は何もする気が起きなくて困ります・・・山に行く気だけはあるのでなんとなく助かっています。

[C742] それで充分

今日はまあまあでした。
きのうは暑くて、そんな気温の中、山歩きをしたのですね!
えみさんは、山に行く気が旺盛なので、大丈夫ですよ。足も頭も。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/3750-3f70ee4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード