fc2ブログ

Entries

立春

去年も一昨年も同じ事を書いた気がする。
人間が一年間にやる事は、大体決まっている。
特別の事件を除いて、同じことをやっているのだ。
もう何十年も。
節分・豆まきが終わったら、立春。
そして春が来たら、花を愛でる。
しかしまだ春は遠そうだ。
「春は名のみ」だ。
自然を歩けば、小鳥の鳴き声に艶が出てきた。
そのうちに「恋」をするようになったら、もっと艶めかしい鳴き声になるだろう。
うちの前の電線で「ツイッピー、ツイッピー」と鳴く声が来始めた。あれは?
散歩の時に「ノスリ」らしき鳥を見つけたが、カメラに収めることは出来なかった。
ノスリは空をゆうゆうと飛ぶ、猛禽類だ。

午後「ボンジョルノ」の100円コーヒーを飲みに行った。
先回の参加者より多かった。
奥さんに先立たれた人が、カラオケで古い歌を歌った。
かなりカラオケに投資したようだ。
いつも参加する人が来なかった。
来なければ来ないで「どうしたんだろう?」と心配する。
お互いに明日の命はわからない。
豊田の妹から電話があった。
すごい眩暈で、3日間食べられず食べても吐く状態だっという。
病に詳しい人に聞いたら「ストレスとホルモンのアンバランスから来るらしい」とのこと。
妹は「とにかく食べなければ、元気が出ない」と、吐いても無理やり食べたそうだ。
今日になってやっと電話してみようかと、いう気になったらしい。
主人の兄弟は6人居て、全員元気であるはずなんだが。
「もう歳?まだまだ・・?」
この先、何が待ち受けているのか、不安でもあるが・・しょうがない。
数年に一度の寒気がまた来ているらしい。
ブルブルッ!!
風邪ひくな!!
「明日も寒そうだ 有難くないが ありがとう」sen4.jpg






スポンサーサイト



2件のコメント

[C442] こんばんは

毎年同じことの繰り返し、確かにね。
でもそれが一番の幸せかもしれません。
100円コーヒー、いいね!!
今コンビニでも100円のコーヒー、あれおいしいね。
でも本当はみんなとくつろいで楽しく飲むコーヒーが一番。よっこさんも幸せ~!!
  • 2018-02-05
  • 投稿者 : まだらぼけえみ
  • URL
  • 編集

[C443] しあわせだ~

毎年・毎日同じことの繰り返し。
なんだかね。
もう飽きたなんて言っては勿体ないですよね~。
健康に産んでくれた両親に感謝です。
コンビニでコーヒー100円で売っているのですか?
お喋り付きで・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/3308-10b88c91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード