FC2ブログ

Entries

ユニクロ

年金生活に入った友達が多くなった。
「ユニクロが割安で、だあい好き。普段着はあそこで上等よ」
「あなた寒がりでしょう?暖かい下着を売っているわよ。
割安でね」
寒がりの私は数年前に北海道へ行くハメになった。
その時に「エベレストの頂上でもこの肌着一枚で充分あったかい」の宣伝文句に乗ってそれを買った。
上下で確か一万何千円かした。
北海道は2月というのに、まるで春のような陽気だった。
その肌着の上にいっぱい着重ねて行った旅だったが・・。
帰宅して箱入りで来た肌着を、そのまままた箱に入れたままだった。
洗濯も(手洗いの表示だったので)せずにそのまましまった。
箱は何年も洋服タンスの上にホコリをかむったまま置いてあった。
今度今年最後の88ヶ所巡りに出かける。
寒いということは私にとっては恐怖である。
しかし「その日」に決めて、旅行代金も支払った。
そこであのエベレストの肌着を思い出した。
タンスの上から下ろしたら・・箱に積もったホコリが凄い。
ひょっとしたらカビが生えているかもと思ったが、カビはなくてまだ新品同然だ。
それで予報で寒気が来そうだったら、それを来て行くことにした。
しかし友達が勧めてくれたユニクロの肌着も着てみたい。
広い店内はウィークディというのに客が多かった。
身に付けるものが何でもある。
店員さんに聞いて、肌着売り場へ行った。
なんとサイズは豊富だし、デザインもいろいろあるし、カラーも豊富である。
決めるのに時間がかかった。
1500円也のを2枚買った。
「ヒートテック」という繊維で、軽くてコンパクトだ。
これで暖かいのかと、心配になる。
立派な袋入りで、その袋には「いいことばっかり」書いてある。
私にしては高価な肌着だ。今までの普段肌着は1000円より高いものは買ったことがない。
しかし新しい物を買うと心がウキウキする。

午後はウキウキで、公園散歩した。
げんきの郷では「焼き芋」屋さんが営業を始めた。
先日のテレビで「きのこ鍋」をやっていたので、きのこ類を買い込んだ。
作り方は鍋料理番組を沢山見たので、頭の中はごちゃごちゃで、鍋の作り方もごちゃごちゃになった。
しかしきのこの香りと歯ざわりが何とも味噌味でおいしかった。

一生懸命歩いたら、オデコが汗ばむほどの陽気だった。
しかしさすがに夜になってシンシンと冷えて来た。
明日は雨とか?jar1.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/327-669c91a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード