fc2ブログ

Entries

さむさむ

雨予報だった。
洗濯はお休みしてバドミントンに出かけた。
先週の木曜日に寿司屋で忘年会をした。
そのあとコメダでお喋りをしてあれから一週間経った。
「もう一週間前の事?」
そして今日も先週のことを忘れましたという顔で、みんな励んだ。
最近は暇になって、体力作りのため、体力ためしのために大勢集まるようになった。
全面3コートのネットを全部張っても足りないくらい。
みんなそれなりだ。
私とペアを組む人には申し訳ないが、私はいくら頑張っても全敗だ。
たまに上手な人も失敗することがあって「ドンマイ、ドンマイ」と大声で言ってやる。
お互いさま・・のとこもある。
終わって自転車を曳いて帰りながら、友と話す。
「私ね、パソコンを始めたの・・。どんな物か知りたくて・・」
「偉いわねえ、この歳になって挑戦しようという気持ちが凄いわ!」
「ワードとかエクセルとかチンブンカンプンだけど、教えて貰ってもすぐに忘れるし
笑って誤魔化しているのよ。それで絵手紙は全然描いていないの・・」
「あら、私も最近は全然筆を持っていないわ」
あれほど一生懸命に花を描いていたのに、ひとつ事を始めると、ひとつがおざなりになった。
時間的にも体力的にも増量は無理だ。

午後3時、傘を持ってスクールガードに出る。
双子の一年生がいつも笑顔で手を振ってくれる。
私は倍返ししているつもり。
高学年の下校時間までに間があったので、学校の近くを歩いた。
小学校の周りの農道を歩いていたら「りき」ちゃんが散歩に出かけるとこだった。
りきちゃんのお母さんが私を見つけて言った。
「あのねえ、今日は2羽も来てそこの電柱に居たのよ」
「あの電柱に止っているのはノスリのようだけど・・」
そうだあれはノスリだ。
ノスリがカラスに追われて、ゆっくり羽根を羽ばたかせて遠くの森へ行ってしまった。
ノスリが2羽も居たということは、ツガイだったのだろうか??恋の季節?
寒いのに・・。
miji15.jpg
今日もデジカメを持参していなかった。

今夜は寒いので、豚汁にした。
明日は晴れるらしい。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/326-9b34691e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード