FC2ブログ

Entries

4連休

勤労感謝の日から一日置いて・・土日である。
ついでに今日の金曜日も休みになれば・・4連休ということになる。
小学校で土曜日の行事「スマイル発表会」の代休として月曜日をとらなかった。
そして4連休になる今日が「代休」だったらしい。
小学校は閑散としていた。
スーパーで子供の姿がチラホラ見えた。
私には本番も代休もない。
毎日が月曜日の感覚だ。
歳をとると「お休み感覚」がなくなるので、嬉しさは全然ない。
(しっかりせんと、ボケちゃうぞ)なのだ。

ゆっくり朝食の片付けをして、新聞を開く。
時間がとろとろ流れていく。
うとうとしていたら新聞の文字が見えなくなった。
うとうとしたのだ。
風がなければ、自転車で用足しをしたい事がたくさんあるのだが、
今日も風が強く冷たい。
気をもみながら一日が過ぎた。
諦めて、歩いて買い物に行った。
新しく出来た店は、若い人向けの店のようで、私の足は向かない。
冷蔵庫が沢山あって、売れ筋の商品は棚の取り出しやすい位置に置いてあるらしい。
「シニア向け」のお店もあるようだ。
慣れたスーパーで買い物をするのがラクちんだ。
高い・安いは問題外だ。
なんだかんだと食料品店が3軒にもなったので、こうるさいおばさん達の話題は事欠かない。

午後は太陽を浴びながら、休憩タイム。
たまに午後やっている卓球に行こうか?とも思ったが、睡魔にやられた。
30分くらい。
寝起きのぼんやりした頭で、ラッキーと散歩に行く。
「そっちの道はイヤだ」と、言うラッキーの顔をカメラに収めたかったが、私の動きが鈍くなった
ので間に合わなかった。
無理やり引っ張って、私の思う道を歩いた。
ラッキーは不機嫌で、ヒステリックに吠えた。
今日の散歩でも、草の実をいっぱい土産に付けて帰った。

喪中ハガキが来た。
亡くなった人は93歳で、孫からのハガキだった。

「し~らない 自己責任 ありがとう」
くろべえ、こっち向いて!mido2.jpg


スポンサーサイト

4件のコメント

[C389] こんばんは

年取ると気が短くなるのかしらね。昔はよく売り出しのチラシを見て元気にスーパーに行ったものでした。年取って食べるものもほんの少し、チラシなど用がありません。買うものもだいたい決まって行きつけのスーパーが一番。それでも時々模様替え、店の中をウロウロしなくてはなりません。腹がたちます。模様替えなんてしないでほしい・・・
  • 2017-11-24
  • 投稿者 : まだらぼけえみ
  • URL
  • 編集

[C390] お久ぶりです!

よっこさん、お久しぶりです。
僕、今、再婚めざして、おっさんパワーで頑張っています。v-10
くわしくは28日(火)と29日(水)の僕のブログをぜひご訪問ください。
ちなみに勤労感謝の日、26日の土曜日は仕事でした。

[C391] 訂正とお知らせ

前のコメントで、「26日の土曜日」は間違いで、正しくは「25日の土曜日でした。つまり、仕事の4連チャンだったのです。よっこさんがうらやましいです。
あと、報告ですが、26日の日曜日に、みやたろうさんと、兵庫県加東市にある世界一のお寺「仏教の王堂」というところへ行ってきました。
仏教に対する分かりやすいお話も聞け、参詣料も無料。とてもよいところでしたよ。
もし、よろしければ、車を出して連れていきますので、ご興味がありましたら、僕のMailまでご連絡いただければ、幸いです。
寒くなりましたので、どうぞご自愛ください。

[C392] 老いたれば・・

えみさん、そうなんですよね。
いつもあった所にいつもある方がいいですねえ。
探すのが苦になりました。
自分が使っているメガネ、ボールペン、鋏などなども探すのが大変なので「定位置」に絶対を心掛けていますが・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/3240-6cca9cef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード