fc2ブログ

Entries

雨のち晴れ

雨の多い一週間だった。
今日の明け方も凄い雨だった。
6時と7時にどっさり降った。
しかし9時過ぎには止んだので、先週は行かなかった公園へ行った。
「あ、来た来た」私がまだ道路を走っているのを見て、園芸クラブの人が行った。
私が行くのを待っていたようだ。
今日は集まった5人で実生から育てた花苗を定植した。
「こんなに沢山の花を買ったら随分するだろうね」「種から育てると、苦労はあるけどただみたいなもので・・」
ストック・名無しの花・ノースボール・紫の小花・・
「これらが咲いたら、綺麗だろうね!」どんな色合いで、どれほどの高さになるのかも知らず
ただひたすら植えた。根が張って、来年の春にはいっぱい花が咲くだろう。
それを楽しみに毎週、園芸クラブに通っている。buka8.jpg

来週も植え切れないほどの苗がまだビニールポットで育っている。
大雨の後で、定植するには最高の条件の良さだ。
帰宅したら11時だった。

午後はディサービスへボランティアで行く。
午前の疲れが出て、眠くてたまらなかったが、自分の出番になるとしゃきっとするから不思議だ。
近所のお婆さんが来ていたので、声をかけたが・・その眼はうつろだった。
職員さんが繋ごうとしてくれたが・・もう私を忘れたようだ。
なんだか切ない気持ちで帰った。
近所で犬友達でもあったのだが。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/307-db89632a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード