FC2ブログ

Entries

歯医者

歯医者の予約時間が10時だったので、ちょっと忙しかった。
雨は降ってなかったが・・降りだしそうなので合羽を着て自転車ですっ飛んだ。
ところが駐車場は満車で、駐輪場にも自転車が2台。
医院に入るとずら~っと長椅子に先客がbuka7.jpg
座っている。
これはちと時間がかかるぞ、と腰を据えて週刊誌を手にした。
ところが一冊パラパラと読み終えて、うとうとしてもまだ呼ばれない。
やっと診察室に入ったのは1時間以上経ってからだった。
ところが、椅子が横に倒されて、仮に入れていた歯を本格的に入れるはずだった。
コンコンと金槌風のもので差し歯を抜こうと必死に叩く医者。
しっかり入りすぎていて、外せない。
本格的にいいセメントでやり直すはずが、もうお手あげになった。
「しっかり入っているようですから、もういいです」と言った。
「外れたり調子が悪かったら、またいらして下さい」との事。
たったの15分ほどで、歯の掃除もしてくれた。
受付で前回言われたように大金を支払った。
そして一ヶ月後の予約をして帰った。

天気が悪くて、眠くてたまらない一日だった。
3時にスクールガードに出てやっと眼が覚めた。
小学1年生はバス一台でビーチランドへ行ったそうだ。
「イルカを見たよ」「大きなカメも居たよ」「お弁当がおいしかったよ」
いつもは黄色いランドセルカバーなのに、今日はいろんなリュックやナップが
可愛かった。

芋虫がサナギになった。触るとピクッと動くが自らは動かない。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/306-0afbfa3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード