fc2ブログ

Entries

春の嵐

波浪警報?
波が高いということは、風が強いということ?
注意報だったかな?
昨夜から降り出した雨は、午前中にも残った。
昨日は掃除をせずに飛びだしたので、今日は雨でも掃除機をかけた。
我が家の腕白小僧ラッキーの毛、部屋中舞っている。
もっと神経質で綺麗好きな私だったら、とても犬を飼えないだろう。
おとなしい子犬ならともかく、やんちゃは死ぬまで治らないだろう。
掃除機をかけて、一応それで綺麗になったつもりで・・次の予定をこなしていく。
今日は絶対に「これだけはやりたい事」がふたつあった。
23日のふみの日便り。
絵手紙を描いて、宛先と季節の挨拶を書いて、切手を貼る。
たったそれだけの事なのに時間がかかる。
今日は蕗の薹とパプリカを描いた。
駅前のポストまで歩いて投函した5枚。2~3日後には着くだろう。
スーパーで買い物をして帰ったら、正午過ぎ。
午後はテレビをつけてうとうとする。
これが私の日常だ。
もうひとつ、やりたい事があった。
一休みして自治会花壇に昨日貰ったパンジーとビオラの花を植え付ける。
北風が冷たかったが、一生懸命になると忘れていた。
ひとかご何株入っていたのだろう。
花咲くのを愉しみに植え付けた。
もう手を出さないと決心したが、花壇に花がないとやっぱり寂しい。
新年度から自治会の係りの人がやってくれる事を期待している。
手助けはします。
火曜日に植えた小学校の花壇はどんな色合いか、全体をカメラに収めようとラッキーの散歩の時にと思っていた。
ところがカメラを持って行ったつもりが、肝心なカメラは無くて、サックだけを肩にかけていた。
あーなんと頓馬な婆様か!
明日があるさ、明日がある・・。
かくして今日も暮れた。
雨と北風と、午後は雨が止んだが、すっきりしない空だった。
夕方、洗濯物を部屋の中に取りこんだ。
今日のふたつの予定がこなせてよかった!

「認知機能 大丈夫? ありがとう」pie1.jpg



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/2971-a29e6b48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード