FC2ブログ

Entries

午前・午後

相変わらず、風は冷たい。
さくらが咲いて、春が来たと喜んでいたのに。
この日替わりに来る春と冬はなんなんだ。

かかりつけ医の日で出かける。
前夜に医院のホームページを見る習慣を忘れていた。
先生は季節ごとにホームページを更新しているようだ。
「まあ、こんなもんでしょう」と、自分の状態を述べながら「そうそう」と、続く。
「やっているのですが、やる気が出なくて困っています。
「それだけの事をやれていたら、いいですよ」
自分の事ばかり言うようになったら、私が私でなくなる。
季節の変わり目は誰も調子が狂うそうだ。
待合室で会計を待っていたら、後ろから声がかかった。
「私はもうすぐ84歳になります。
女房が亡くなって2年になります」
この人は奥さんを失くして、ひとり暮らしだ。
あっちこっちの調子が悪くて、精密検査を受けるが「それなり」だそうだ。
お気の毒に。
どこかが悪いと言われて、それに向けて治療をすれば・・落ち着くのだろう。
「よろしかったら、車ですからご一緒に・・」
同じ地区に住んでいるので、そう声をかけられたが、私は自転車だ。

坂道を自転車をおして歩いていたら、T字路にプリウスが止まったまま・・走らない。
車の調子が悪いのだろうか?後続の車がピーピー叫んでいる。
やっと走り始めた車の窓が開いて・・
「よっこさあん、絵手紙ありがとう。まりこ、まりこで~す」と、走って行った。
つい先日まで、交通指導員をしていた真理子さんだった。
「絵手紙出すから、住所を教えて!」と、住所を書いてもらって
「ありがとう、楽しかったわ」と添え書きして出したのだ。
時は流れて、新しい交通指導員さんが立っている、しかし男性なので寄り付けない。

午後はラッキーの狂犬病の予防注射があって、ふたりがかりで連れて行った。
ラッキーは小さいのに、大きな犬にも容赦なく吠える。
元気があっていいのだが、飼い主としては困り果てている。

「今夜もストーブ ありがとう」toria5.jpg

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/2657-d2a2843a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード