fc2ブログ

Entries

自然

御嶽山の噴火から一週間になる。
まだ行方知れずの人も居るようで、毎日の捜索が続いている。
自然災害とはいえ、まったく突然のことで・・改めて自然のこわさを知る。
続いて台風18号が近づいている。
大型台風らしい。
予想通りに進めば、日本はすっぽり台風の中。
「なぜ、あそこで右に曲がるの?」

雨が降るのか?降らないのか?
やきもきさせられる。
水が欲しいと花が訴えているような?
昨日、市の広報課からお知らせが来た。
「花と緑の推進課」
「秋の花壇コンクールの結果について」
「あなた様の花壇は惜しくも、選外となりました。
次回の御応募をお待ちしています」
選外でも、もともとと応募した結果だ。
ちょっとがっかりしたが、去年は努力賞に入った。

午前中は早目の買い物に歩いた。
そして午後は介護施設でボランティアする。
理事長のSさんは今日は体調はよかったのか「いつもありがとうございます」と、言った。
介護する側だった人が、介護される側になりつつある。
これも自然で致し方のないこと。
1時間、演じた。
拍手をしてくれる場面もあって・・・嬉しかった。

終わってお茶をよばれて帰る。

「笑顔を ありがとう」ao7.jpg
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/2101-8fe41d22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード