FC2ブログ

Entries

読書週間

今日から読書週間に入ったらしい。
ところが読書どころか新聞を読むのも大儀になってきた。
老人向けに活字は大きくなったのに・・読みづらい。
体調にもよるし、目力にも関係するようだ。
字が見えなくて、どうしても知りたい記事の時は、天眼鏡の世話になるのだが・・。
メガネかけて天眼鏡。
老眼鏡もあるが、いちいち掛けかえるのが面倒だ。
あ~情けない。

久しぶりに快晴になったので洗濯物は多い。

休憩もして、いざ5キロウォークに出かけた。
快晴の日曜日なので人出が多い。
健康の森グランドでは子供サッカー大会をやっていた。
子供プラス両親ブラス関係者の車で満車だった。
満車を予想して第3駐車場へ止めた。正解だった。
「いのちの池」の周りを歩く人もいつもより多い。
子供のイベントを向こうの丘でしているらしく、マイクの音が流れ来る。
「すずかけの木」の通りで「鈴懸の道」 ♪友と語らん すずかけの道♪ を歌ったり
♪プラタナスの散る音に 振り返る 振り返ってみても・・と「風」を歌ったり。
快晴は気持ちがいい。

5キロウォークを始めてもう2年になる?
バーチャルウォークで鹿児島中央駅を目指しているが、まだ門司まで10キロある。
羽子板羽根つきの羽根になるという「ムクロジ」の木の下、でいつも落果したムクロジ探す。
ムクロジが落ちていたらバンザイだ。
強い風が吹いた翌日にはたくさん落ちている。
しかしそれを知らない人は大きなどんぐり、小さなどんぐりを拾い集めている。

5キロウォークして最後はアイスを食べる。
今日は何故か120円投入したのに、アイスは出て来なかった。
くやしいのでもう一枚100円玉を入れたら「ポトン」と出て来た。
機械の中で100円玉は横にならず、立っていたのだろう。

げんきの郷でブロッコリーの苗を2本買って来て、植え付けた。
秋の花植えの季節で、いろんな花がいっぱい並んでいた。
そのうちにまた花苗を求めて行こう!

「宵の明星 大きくて 明るい ありがとう」siki5.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/1754-43b3ab94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード