fc2ブログ

Entries

涼しい。
寒いくらい。
雨を含んだ雲。

診察日でかかりつけ医へ行く。
「昨日は混んでいたのですよ」
昨日は月曜日で快晴だった。
「それっ」と患者さんが押し寄せたのだろう。
暑かったり寒かったりで体調を崩す人が多いらしい。
「インフルエンザの予防注射は?」
「しません!」
注射は嫌だ。
「変化の多い季節の変わり目ですから、お気をつけて!」
「私は風邪を引かないのです」
自分の歳も考えずに、言い切った。
馬鹿だなあ!
そのうちに「風邪に負けました」なんてことになるかも?

診察が終わって薬を貰って、自転車で突っ走った。
小粒の雨がおでこに当たる。
スーパーまで走って、買いものをして帰宅。正午だった。
そうそう帰りにも小雨が降っていた。
濡れ女にならないうちに帰宅した。

午後は休憩。
夜は絵手紙を描く。
明日は「ふみの日」だ。
くやしいが何をしても動作が遅く、物忘れが多く・・時間が経つのが早い。

「今日もやっとこさ ありがとう」

健康の森のヌマスギの実numa2.jpg
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/1749-fc119f2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード