fc2ブログ

Entries

うそかまことか?

予報どおり暖かい日だった。

昨夜は5個の夏みかんでママレードを作った。
鍋いっぱいの材料も砂糖を加えて煮込んでいくと・・半分以下になった。
何を作るにしても材料が無いと出来ない。
頭の中で物を作ったら、本当の物にならない。
ちょっと無理をしたら、ちゃんと見返りがある。
嬉しいことだ。
材料をくれた人におすそ分けをしようと思っている。

片づけ仕事をして、健康の森へウォークに行った。
一日置きの5キロウォーク。季節は春になりつつある。
管理棟の前に「雲南さくら草」がたくさん置いてあった。
(あ、中村さんだ!しばらくお目にかかっていないが、お元気なんだ!)
元気な雲南さくら草の苗が、彼女の健在ぶりを示している。
花壇のボランティア、マラソン、自宅の花壇コンクールへ向けての手入れ・・忙しいだろうな!

キョロキョロしながら歩いていたら、いつもと違う小鳥に会った。
頭は真っ黒で首回りは紅い。
何という鳥なのか、帰って図鑑で調べた。
「ウソ」うっそー。
始めて見る鳥だった。
3羽が夢中で桜の芽を食べていた。
このウソの仕業で、桜の花が見られないこともあるそうだ。
コンパクトカメラでは上手く撮れないのが残念だ。

「今日もやっとこ ありがとう」un7.jpg
un6.jpg
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yok3ko.blog87.fc2.com/tb.php/1515-3a45c68a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yok3ko

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

yok3ko

Author:yok3ko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード